初めての方のご相談の流れ

全体の流れは、

1.お問合せ → 2.回答・追加質問 → 3.申込み(ご契約・予約依頼) → 4.旅行代金請求

5.発券(予約完了)→ 6.航空券・クーポン券等引き渡し → 7.ご出発 → 8.ご帰宅

 

このページでは、1~4までをご説明しています。

「5~8(発券後~ご出発)」の流れはこちらのページをご確認ください。▶

お問合せからご予約までの流れ(基本)

1.お問合せ

  • 航空券手配
  • 旅行手配
  • 色々な渡航相談など

海外・国内を問わず、

  • 空きの確認
  • 料金の確認
  • 事前ご相談

がありましたら、遠慮なくお問合せ下さい。

お問合せ例はこちら(ページ下部に移動します。)

お問合せ・手配依頼 はこちら

2.ご質問・ご相談への回答やご提案(追加質問もどうぞ。)

電話の場合すぐにわかる場合は即日回答し、Eメール、LINEでのお問合せの場合、原則として24時間以内に回答致します。

(お問合せ日が週末・祝日にあたる日は翌営業日になりますのでご了承ください)

※何度かやり取りし、ご予算や条件が合うまで確認ご提案いたしますが、最終的に取りやめた場合でも料金は発生しません。但し、宿泊などを伴う手配旅行についてはご出発まで1ヶ月以上の場合となります。

3.お申込み(ご契約・予約依頼)

担当者にご予約希望の旨ご連絡ください。

※ご希望の日程にて予約確保が困難な場合は、予約可能な代案をご案内する場合がございます。

コラム(航空券の予約って?)もご覧ください。

4.旅行代金請求(お支払い)

予約確認書(フライト等のご予約内容、請求金額、条件書を記載)を、Eメールにてお送りします。

※ご希望の方はファックスでもお送りできます。その場合、旅行条件書を必ずホームページにてご確認下さい。

お支払期限

航空券のみ、航空券が含まれる旅程の場合

航空会社、航空券の種類により発券期限が異なります。(ご予約の航空券の種類によっては発券期限が、予約完了後24時間以内や72時間以内のものもあります。)

購入を希望する航空券の発券期限については「2.回答・追加質問」の際にお伝えいたします。

※ご注意…当社休み(土日祝)は対応できませんのでご注意ください。
例:「3日(72時間)以内」の航空券を予約するのが金曜日だった場合、営業時間内(金曜日 17時まで)にお支払いをお願いすることになります。

手配旅行の場合

ご出発日の1ヶ月以上前のご予約の場合
申込金(お一人20,000円)

書面受け取り後、3日(土・日・祝除く)以内にお支払い(お振込又は持参)下さい。

残金

当社指定の期日までににお支払い(お振込又は持参)下さい。

ご出発日の1ヶ月以内のご予約の場合
旅行代金全額

書面受け取り後、当社指定の期日までにお払い(お振込又は持参)下さい。

※書面をお送りする時間がない場合は、口頭にて行う場合がございます。

※行程の中でキャンセル待ちがある場合は、代金の請求は致しませんがお取り出来た時点でご請求させていただきます(お支払は、銀行振込又は来店でお願いしております)

 

お支払い方法

詳細は、「支払い方法のご案内」をご確認ください。

銀行振込
  • 三菱UFJ銀行 柳橋支店
  • 口座番号:(普)1484734
  • 口座名:(株)ティーネットインターナショナル

にお振込みください。(振込手数料はお客様にてご負担願います)

代表者様(やり取りさせていただいている方)または法人名以外でお振込みされた場合は、ご連絡下さい。

現金払い 営業時間内にご来店の上お支払いください。
クレジットカード
・キャッシュレス決済
一部対応していますので「支払い方法のご案内」をご確認ください。

次のページ(「5~8(予約完了~ご出発、帰宅)の流れ」)はこちら▶

初回問い合わせ例

航空券手配を相談する場合

海外航空券手配の場合

海外航空券手配の場合

※ビジネス渡航でも、旅行でも手配の流れは共通です。

1.航空券お申込みフォームの記入欄にて、

  • 出発日
  • 帰国日
  • 出発地
  • 行先(方面、国、空港名など)
  • あれば希望の航空会社
  • 座席のクラス(エコノミークラス、ビジネスクラス)
  • 帰国便の日にち変更の有無
  • 人数
  • その他要望(できるだけ安いほうがいい、直行便・経由便など)のご希望をお知らせください。

※ホテルの手配や空港から送迎などの手配も承ります。

例えば、下記のような場合は、

リクエスト例1(航空券のみ手配してほしい)
往路 2022年 10月13日 セントレア~ホノルル 2名
復路 2022年 10月16日 ホノルル~セントレア 1名

2022年 10月17日 ホノルル~セントレア1名

※2人分頼んで、行き(往路)は同じ便、帰り(復路)は別の便というリクエストや出発空港と異なる帰国地のリクエストなども承ります。

リクエスト例1の場合の記入例

画像を拡大して別ウィンドウで開く

リクエスト例2(航空券のみ手配してほしい)
往路 2022年 10月13日 セントレア~ホノルル 2名
2022年 10月16日 ホノルル~ラスベガス 1名
復路 2022年 10月18日 ホノルル~セントレア 1名

2022年 10月19日 ラスベガス~成田 1名

往路、復路で違う空港というリクエストももちろんOK。

リクエスト例2の場合の記入例

画像を拡大して別ウィンドウで開く

リクエスト例3(旅行の手配もお願いしたい)
往路 2022年 10月13日 セントレア~ホノルル 2名
2022年 10月16日 ホノルル~ラスベガス 1名
復路 2022年 10月18日 ホノルル~セントレア 1名

2022年 10月19日 ラスベガス~成田 1名

航空券の手配だけではなく、旅行手配のリクエストももちろんOKです。

リクエスト例3の場合の記入例

その他旅行手配(社員旅行・団体旅行、個人旅行等)」をご確認ください。

2.当社からご回答と発券期限(購入期限)のご案内

旅行手配を含む場合や確認事項がある場合

ご質問への回答や詳細のおたずねのために、メールや電話等でやり取りをさせていただいたきます。

その後の流れは「当社から確認事項がない場合」の流れと同様です。

当社から確認事項がない場合

当社からご希望の日程について便の条件、料金、スケジュールなど空席のある航空券をメールにてご案内しますのでご検討下さい。

※このときご案内する料金は、回答時点の金額となります。

(為替や航空会社の事情等により変更になる場合がありますがその都度ご案内します)

航空券の発券には別途手数料が必要となります。

(3,300円(税込)~手配内容により異なりますが、発券前にご案内します。)

※何度かやり取りし、ご予算や条件が合うまで確認。条件に合わない場合はここで終わり。ここまでで料金が発生することはありません。

3.お申込み(ご契約、予約依頼)

ご案内した航空券への搭乗をご希望の場合は、メールや電話等でご連絡ください。

ご入金が確認され次第、Eチケットを手配しメールにて送付しますので、

指定した期限までにお支払いをお願いします。

航空券(Eチケット)は発券するまでは変更・キャンセルは無料です。

発券後はキャンセル料が必要となります。(ご案内したメールでご確認下さい)

この時のご注意点※特に海外旅行の際は必須です。

ご予約いただいた回答は書面(メール)にてお送りいたしますので必ず

  • お名前(英文名)
  • スケジュール

はご自身で再度ご確認下さい!

パスポートのコピーをお送りいただき、当社でも確認は致しますが、スペルが1文字でも違う場合は予約の取り直しとなります。

発券後の場合は取消料が別途必要となりますのであらかじめご了承下さい。 (渡航先により査証が必要な場合がありますのでお問合せ下さい)

4.お支払い

航空会社、航空券の種類により発券期限が異なります。

発券期限は、24時間以内、3日(72時間)以内というものが多く、

購入を希望する航空券の発券期限については「2.回答・追加質問」の際にお伝えいたします。

※ご注意…当社休み(土日祝)は対応できませんのでご注意ください。
例:「3日(72時間)以内」の航空券を予約するのが金曜日だった場合、営業時間内(金曜日 17時まで)にお支払いをお願いすることになります。

その後の「出発までの流れ」はこちらをご確認ください▶

国内航空券手配の場合

国内航空券手配の場合

※ビジネスでのご利用も、旅行でも手配の流れは共通です。

1.航空券お申込みフォームの記入欄にて、

  • 出発日
  • 帰着日
  • 出発地
  • 行先
  • あれば希望の航空会社
  • 人数と座席について(並びがいい、ばらばらでいい、前後の席がいいなど)

上記について、ご希望をお知らせください。

リクエスト例1
往路 2022年 10月13日 セントレア~福岡 2名
復路 2022年 10月16日 福岡~セントレア 1名

2022年 10月17日 福岡~セントレア 1名

で航空券手配 をお願いしたい など

※2人分頼んで、行き(往路)は同じ便、帰り(復路)は別の便というリクエストももちろんOK。

リクエスト例2
往路 2022年 10月13日 セントレア~福岡 2名
復路 2022年 10月16日 福岡~セントレア 1名

2022年 10月16日 北九州~セントレア 1名

で航空券手配 をお願いしたい など

※2人分頼んで、行き(往路)は同じ便、帰り(復路)は別の便というリクエストももちろんOK。

 

2.当社からご回答と発券期限(購入期限)のご案内

当社から、ご希望の日程について

便の条件、料金、スケジュールなど

空席のある航空券をメール等にてご案内しますのでご検討下さい。

航空券の発券手数料もご案内いたします。

(航空券の料金+2,200円(税込)~ 手配内容により異なります。)

3.申込み(ご契約、予約依頼)

発券をご希望の場合は、メールや電話等でご連絡ください。

その後、指定した期限までにお支払いをお願いします。

ご入金が確認され次第、Eチケットを手配しメール等にて送付します。

4.お支払い

発券期限は航空券の種類により異なります。

購入を希望する航空券の発券期限については「2.回答・追加質問」の際にお伝えいたします。

※ご注意…当社休み(土日祝)は対応できませんのでご注意ください。
例:「3日(72時間)以内」の航空券を予約するのが金曜日だった場合、営業時間内(金曜日 17時まで)にお支払いをお願いすることになります。

その後の「出発までの流れ」はこちらをご確認ください▶

旅行手配を依頼する場合

海外ゴルフ旅行ご相談の場合

海外ゴルフ旅行

リクエスト例

「タイにゴルフに行きたい」

「○○○へゴルフに行きたい」

「海外でゴルフをしたいけど何も決めてないので提案してほしい!」

「ゴルフ場はトーナメントコースが良い、お勧めはどこ?」など

 

1.まずは、フォームやお電話等でお問合せ

詳細が決まっている方は、

海外ゴルフ手配・見積もり依頼フォームの記入欄にて、

  • 出発日と帰国日 未定の場合は時期を教えてください。
  • 出発地(日本の発着地)と行先
ゴルフに関して
  • 希望ラウンド数
  • 希望のゴルフ場
    ※ゴルフ場名を指定しない場合は、

    • 希望するコースの特徴
    • 施設の希望
  • キャディ付きなどのプレースタイルのご希望
  • 希望のスタート時間
    ※現地の状況によりご希望のスタート時間がお取りできな場合は近い時間となります。
その他
  • ご参加人数、航空機の座席について(エコノミークラス、エグゼクティブクラス など)
  • ゴルフ場以外に行きたいところ、やりたいこと、食事の希望など
  • 他要望(ゴルフ以外にはあまりお金をかけない内容がいい、食事もおいしいところがいい、○○ゴルフ場で回れる日なら他は適当でいい など)のご希望をお知らせください。

※ご希望ホテルの手配、現地での専用車での移動の手配も可能です。

未定部分は、内容を詰めてご提案いたします。

詳細が未定の方は、

旅行・航空券手配の事前相談フォームの記入欄にて、

「男性3名でタイにゴルフ三昧しにいきたいので提案してほしい」などご連絡ください。

お話を伺いながら詳細を詰めてご提案いたします。

2.当社からご回答と発券のご検討

お問合せ頂いた日程などの回答について、

  •  旅行代金
  • スケジュール(諸条件を含む)

をメールにてご案内しますので、ご確認下さい。

※このときご案内する料金は、その時点での金額となります。

(為替や航空会社の事情等により変更になる場合がありますがその都度ご案内します))

※5,500円(税込)~です。手配内容により異なりますが、発券前にご案内します。

3.お申込み(ご契約、予約依頼)

指定した期限までにお支払いをお願いします。

ご入金が確認され次第、航空券やバウチャーを手配しご出発の10日前を目途に最終行程表を送付いたします。

ツアーの場合は、出発1ヶ月前(ピークシーズンは45日前)からキャンセル料が必要となります。

詳細はお見積書にてご確認下さい。

4.お支払い

航空会社、航空券の種類により発券期限が異なります。

発券期限は、24時間以内、3日(72時間)以内というものが多く、

購入を希望する航空券の発券期限については「2.回答・追加質問」の際にお伝えいたします。

※ご注意…当社休み(土日祝)は対応できませんのでご注意ください。
例:「3日(72時間)以内」の航空券を予約するのが金曜日だった場合、営業時間内(金曜日 17時まで)にお支払いをお願いすることになります。

その後の「出発までの流れ」はこちらをご確認ください▶

セブ留学の場合※現在は、セブ留学会社が運営する留学さながらのビジネス英語習得のご案内

セブ留学※現在は、オンライン英語学習

現在は、セブ留学会社が運営する留学さながらのオンライン英語学習(ビジネス英語習得) のご案内をしています。

1.まずは オンライン英語学習のご案内ページをご覧ください。

2.気になったら、お電話等でお問合せ下さい。

「オンライン英語学習について教えてほしい」

「デモレッスンを受けたい。」

とご連絡いただければその後の流れをご案内いたします。

お問合せやデモレッスンのみで料金が発生することはありません。

オンライン英語学習のご案内ページ

 

その他旅行手配(社員旅行・団体旅行、個人旅行等)

その他旅行手配(社員旅行・団体旅行、個人旅行等)

※団体でも個人でも手配の流れは共通です。

1.まずは、フォームやお電話等でお問合せ

詳細が決まっている方は、

航空券(海外)手配・見積もり依頼フォームの記入欄にて、

  • 出発日と帰国日 未定の場合は時期を教えてください。
  • 出発地(日本の発着地)
  • 行先(方面、国、空港名など)
  • あれば希望の航空会社
  • 座席のクラス(エコノミークラス、ビジネスクラス)
  • 帰国便の日にち変更の有無
  • 人数
  • その他要望(できるだけ安いほうがいい、直行便・経由便など)のご希望をお知らせください。

※ホテルの手配や空港から送迎などの手配も承ります。

例えば、下記のような場合は、

リクエスト例1 社員旅行
  • 目的:コペンハーゲンに庭を見に行きたい
  • 旅行期間:2022年 10月13日~2022年 10月18日
  • ホテルにこだわりは無し
  • 市内観光(ガイド付き希望)の日と、フリーの日が欲しい。
  • ホテル手配や空港からの送迎の希望

 

リクエスト例2 複雑な手配
  • 目的:夏季休暇で羽を伸ばしたい。ビーチでのんびりしたい。1人は、それに加えてグランドキャニオンに行きたい。
  • 旅行期間:2022年 10月13日~2022年 10月18日(Aは、19日帰国)
    • 途中(10月16日)からAは グランドキャニオンへ
    • 戻りの空港は、セントレア(B)、成田(A)※往路、復路でそれぞれ違う空港というリクエストもOK。
  • ホテルにこだわりは無し
  • ホテル手配や空港からの送迎の希望

 

詳細が未定の方は、

旅行・航空券手配の事前相談フォームの記入欄にて、

「社員旅行でコペンハーゲンに庭を見に行きたいが何も決まっていないので提案してほしい」などご連絡ください。

お話を伺いながら詳細を詰めてご提案いたします。

2.当社からご回答と発券期限(購入期限)のご案内

まず、ご質問への回答や詳細のおたずねのために、メールや電話等でやり取りをさせていただいたきます。

内容が確定しましたら、当社からご希望の日程について便の条件、料金、スケジュールなど空席のある航空券をメールにてご案内しますのでご検討下さい。

※このときご案内する料金は、回答時点の金額となります。

(為替や航空会社の事情等により変更になる場合がありますがその都度ご案内します)

航空券の発券には別途手数料が必要となります。

(5,500円(税込)~です。 手配内容により異なりますが、発券前にご案内します。)

※何度かやり取りし、ご予算や条件が合うまで確認。条件に合わない場合はここで終わり。ここまでで料金が発生することはありません。

  • ※なお、日程や予算的に難しいと判断した場合は、どうしてそこに行きたいかを伺い、代替案を提示します。
  • リクエスト2の例の場合、グランドキャニオンに行きたい理由が「海ではなく雄大な景色や夕日が見たい」ということでしたので、ハワイ島のアカカ滝州立公園と、ハレアカラ国立公園の日の出(夕日ではありませんが)をお勧めしました。

3.お申込み(ご契約、予約依頼)

ご案内した旅行手配をご希望の場合は、メールや電話等でご連絡ください。

ご入金が確認され次第、Eチケットを手配しメールにて送付しますので、

指定した期限までにお支払いをお願いします。

航空券(Eチケット)は発券するまでは変更・キャンセルは無料です。

発券後はキャンセル料が必要となります。(ご案内したメールでご確認下さい)

この時のご注意点※特に海外旅行の際は必須です。

ご予約いただいた回答は書面(メール)にてお送りいたしますので必ず

  • お名前(英文名)
  • スケジュール

はご自身で再度ご確認下さい!

パスポートのコピーをお送りいただき、当社でも確認は致しますが、スペルが1文字でも違う場合は予約の取り直しとなります。

発券後の場合は取消料が別途必要となりますのであらかじめご了承下さい。 (渡航先により査証が必要な場合がありますのでお問合せ下さい)

4.お支払い

航空会社、航空券の種類により発券期限が異なります。

発券期限は、24時間以内、3日(72時間)以内というものが多く、

購入を希望する航空券の発券期限については「2.回答・追加質問」の際にお伝えいたします。

※ご注意…当社休み(土日祝)は対応できませんのでご注意ください。
例:「3日(72時間)以内」の航空券を予約するのが金曜日だった場合、営業時間内(金曜日 17時まで)にお支払いをお願いすることになります。

その後の「出発までの流れ」はこちらをご確認ください▶

海外在住邦人の現地発着航空券手配・一時帰国相談

現地から発着する航空券の手配・一時帰国相談

1.まずは 海外在住日本人の方へこんなお悩みありませんか?をご覧ください。

2.少しでもお役に立てそうでしたら、お問合せフォーム等でお気軽にお問合せ下さい。

「チケット手配、旅行手配の相談をお願いしたい」

「旅行アドバイス(メール)をお願いしたい」

「旅行アドバイス(オンライン)をお願いしたい」

とご連絡いただければその後の流れをご案内いたします。

一部相談は有料ですが、お問合せの時点や、お客様の了解を得ずに勝手に料金が発生することはありません。

海外在住日本人の方へこんなお悩みありませんか? を確認する

次のページ(「5~8(ご予約完了後~ご出発)の流れ」)はこちら▶